日次アーカイブ: 2008年01月10日

やれやれ今日は無事に帰宅できたーとか思って、ノートPCの電源入れつつ洗濯物を洗濯機に放り込んで戻ってきたら、まーだブートの画面だ。おいおい昨日の月刊マイクロソフトのせいかぁ?とか思ってたら

HDDがブッ壊れていました。。。 orz

よーく耳をすましたら、HDDがカッションカッション言ってるので、これは間違いない。マイクロソフトのせいにしてごめんなさい
(´・ω・`)

というわけで、ノートPCを解体してみたところ、愛機 LATITUDE X300くんはあっさりとHDDにアクセスさせてくれました。2.5インチのULTRA ATAなHDDを買ってくればよいのですね。なるほど確認した。かなーり凹みましたが、まだ物理的に復旧できるのがわかったのと、

珠玉のエロ画像たちが無事だった

のが幸いです。マイ ドキュメントをゴッソリとsambaに移動してあったのが救いでした。
ともあれ、気を取り直してやりなおしますか。

正月はサーバ保守当番だったので(とはいえ自宅待機だったのですが)、私の正月休みは4日から9日まででした。で、今日から仕事なんですが、2007/12/29から出社していないので、相当ヘヴィなサザエさん症候群状態です。

毎週日曜の夜も、寝るのは大体3時くらいだったりします。よくないってわかってるんですが、寝て目覚めて「あー・・・今日は月曜日なんだ。。。orz」と落胆するのが厭なので、寝ることから回避しようとしてるんでしょう。無意識のうちに。それが今日もおきているわけです、たぶん。睡眠恐怖症の類なのかなとも思ったりしたのですが、素人が病名を求めるものほど危険なことはないのでやめにしときます。

こういうとき、皆さんはどうしてますか?会社が楽しいとこういうことも起こらないのでしょうか?