続) 凹 ・・・ orz


前回のエントリで、かなりちょっとだけ凹んだ私ですが、ヨドバシで2.5インチのUltra ATAなHDD (LHD-NA80AK)を購入して換装しました。

我が家のノートPC Dell LATITUDE X300は螺子あけやすかったので、あっさりと換装できました。そしてリカバリ→SP2適用→各種ドライバインストール→windowsアップデートを行ったのですが、グラフィックドライバはアップデートに失敗したのでロールバックするハメに orz

グラフィックドライバをアップデートしたら640x480でしか表示されず、画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→プロパティ→ドライバ→ドライバのロールバック でロールバックし、再起動したら直りましたが、かなりヒヤヒヤしたのはここだけの話。

そういや昔、まだPC初めて1年もしていない頃、ディスプレイのリフレッシュレートをとんでもない値にいじってしまい、画面が真っ黒になって難儀したこともあったっけ。それに比べたら、見えるだけマシなのと、10年以上PC弄ってたら、元に戻す方法もだいたいわかってるので事なきを得ましたが。。。

はー、これから会社のVPN繋ぐ設定だのOpenOffice入れたりだの、残作業が待ち受けている・・・orz