ゆるふわ愛されシェルスクリプト done


こんにちわ、こんにちわ!かわいい変態 (っ´∀`)っ ゃーたんだよー♪

8月6日(土) 16:00~18:00 水道橋でシェルスクリプト講座をしてきました。ちょっと遅くなったけど、レポするね!

コトのキッカケは、某USP友の会勉強会開いたりいたこ会開いたりしたことが会社で話題になる → 副社長がUSP友の会のサイトを見る → 「おまいら飲んでばっかりじゃん!」 → (;´Д`)< ヒィ~ ゴメソナサイー → 「そんなに喋りたきゃ喋らせてやんよ!」 ← イマココ

という流れだったりします。ほんとは3月にやる予定だったんですが、受講者の皆様や私を含め、被災地復旧対応や停電対応に追われていたため、8月まで延期になりました。

当日の様子と発表資料は、弊社公式サイトの「What's new!」から辿ることができます。他にもイベントがあると流れてしまうので、こちらのリンクも張っておきますね。私はこんな感じで喋っていましたw

喋るぼく

普段、USP友の会で2時間話したり、#hbstudy、#qpstudyなどでLTやったりしていたので「アウェーもホームにしたる!」くらいの気合いでやってたんですが、会社からも土曜日にもかかわらず応援やスタッフで駆けつけていただいたりしたもんですから、腹痛、いわゆる#ponponpainなんぞおこしたりしてしまいましたよ・・・。

でもほんと、皆様の支えあって第1回 ilstudyを無事終えることができました。いくら感謝してもし切れません。有難うございます。まだまだ第2回目、第3回目と続けていきますし、インターリンクは私のようなインフラエンジニアだけでなく、WEBエンジニア、デザイナー、ディレクター、システムエンジニアが山のようにネタを用意しています。今後とも是非、インターリンク株式会社、ilstudy、そして、お客様の課題を解決し続ける我々メンバー一同ともども、よろしくお願いいたします。

どうぞ、ご期待ください!