もてカワbash done


こんにちわ!こんにちわ!ゆるふわ愛されもてカワエンジニアを目指している (っ´∀`)っ ゃーたんだよー!

2011/12/11の日曜日に、インターリンク株式会社で ilstudy #02 もてカワbash というタイトルでシェルスクリプト講座をしてきました。今回のネタはif文とfor文。これらを使って、条件分岐や繰り返し処理をしてみよう!というネタで2時間話してきたのです。

当日の様子はUstream中継いたしました。録画がここにありますので、お暇でしたらご覧下さい。

当日までは3ヶ月くらい本業が大忙しで、あまり事前準備にコミットできなかったり、開催日が2度ほど延期したりと苦労しましたが、ホスピタリティを理解しているスタッフのお陰で、ようやく開催にこぎつけたこと、そして前回のゆるふわ愛されシェルスクリプトよりも高いクォリティで開催できたので、1つのハードルを超えたと思っています。

特に日程の二転三転ではUSP友の会の勉強会とダブルブッキングしてしまったりしてご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。。。たまたまですが、開催会場が近かったため、USP友の会の懇親会にお邪魔させていただきました。

まだまだ課題が多く、改善の余地はありますが、今後のilstudyにご期待ください。末筆ながら、ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、ダブルブッキングしてしまったにもかかわらず懇親会に呼んでいただいたUSP友の会の皆様(特に上田会長)、そして、私のわがままを半分嫌な顔しながらも(笑)聞いてくださったインターリンク株式会社に心から有難うございますと申し上げます。