ぽぽぽ、会社作ったってよ。


2017/08/10に法人登記しまして、株式会社パイプラインを設立いたしました。去年の7月から今年の3月まで #弊社5F におりましたが、今度は1Fです。前職に引き続いて、クラウドインテグレーションを地道に行っていきたいと思っております。

USP MAGAZINE vol.12

■ 社名の由来

たまに(? よく?)お客様から「サーフィンされるんですか?意外ですね」的なリアクションをされますが、まあ、このブログをご覧の皆様ご想像の通り、UNIX哲学のほうのパイプラインでございます。といっても、原理主義者というほどドップリというわけでもないのですが。

会社のロゴにもしっかり記しているのですが、パイプラインの右側に社名を冠しているのにも理由がありまして、ぼくみたいなサーバーエンジニアは、0から1を、 nullから0を産み出すスキルはありません。しかし、お客様のビジネスは、少なくとも「やりたいこと」「やらねばならぬこと」が多少なりともあるわけですから、パイプの先にいるエンジニアに任せていただければ、きちんとアウトプットしますよという決意を込めています。

■ 株式会社パイプラインは何をするの?

率直に、今までとやることは変わりません。IaaSを中心としたクラウドの導入、運用改善、そしてテクニカルライティングを中心に、お客様の課題を1つ1つ解決していきたいと思います。

あまりポエムばかり書いてもしょうがないので、最後にひとことだけ。

まりなちゃんかわいいよまりなちゃん