【ご報告】第一回いたこ会、無事終了いたしました!

みなさま

こんばんは。(っ´∀`)っ ゃーです。2010/08/28に行われました、第一回いたこ会、無事終了いたしました。

講師のゆーすけべー様、高野光弘様、そしてご参加くださった皆様、本当に有難うございます。そして、不慣れな運営でご心配をおかけいたしまして申し訳御座いません。いたこ会の準備にあたりアドバイスいただきました法林さん、りゅうちさん、あらためてお礼申し上げます。

ゆーすけべー様の「PerlでCLI(くり)アプリ!」は、いかに効率よくOPPAI画像を収集するか、そしてYahooAPIを使う上での注意点などを非常に実用的な例を使って解説していただきました。

高野光弘様の「シェルスクリプトで頭の体操」ではbrainf*ckをshに食わせて1文字ずつHello Worldを表示させる過程を解説していただきました。

その後、鹿野さん、りゅうちさん、加藤さんと(っ´∀`)っ ゃーによるLT大会が行われ、本編が終了です。

懇親会は新橋の「かがや」で不思議な雰囲気の中行われ、マスターにはぁゃιぃ宗教団体と思われていたようですがこちらも童心に帰って非常に盛り上がりました。

9月10日、11日はOSCです。こちらも張り切っていきますよー (`・ω・´)