凹 ・・・ orz

やれやれ今日は無事に帰宅できたーとか思って、ノートPCの電源入れつつ洗濯物を洗濯機に放り込んで戻ってきたら、まーだブートの画面だ。おいおい昨日の月刊マイクロソフトのせいかぁ?とか思ってたら

HDDがブッ壊れていました。。。 orz

よーく耳をすましたら、HDDがカッションカッション言ってるので、これは間違いない。マイクロソフトのせいにしてごめんなさい
(´・ω・`)

というわけで、ノートPCを解体してみたところ、愛機 LATITUDE X300くんはあっさりとHDDにアクセスさせてくれました。2.5インチのULTRA ATAなHDDを買ってくればよいのですね。なるほど確認した。かなーり凹みましたが、まだ物理的に復旧できるのがわかったのと、

珠玉のエロ画像たちが無事だった

のが幸いです。マイ ドキュメントをゴッソリとsambaに移動してあったのが救いでした。
ともあれ、気を取り直してやりなおしますか。