Movable Typeから取り込んだWordPressのパーマリンクについて

こんにちは こんにちは。かわいい変態 (っ´∀`)っ ゃーたんだよー♪

ブログをMovable TypeからWordPressに乗り換えたのですが、1つ見つけてしまった!>< 固定リンクに「- (ハイフン)」を含むURIが、何故か「_ (アンダーバー)」に置換されてしまう。それも、全部じゃなくてごく一部(といっても手動で直すにゃ面倒な数)ですが、実に面倒臭い。これ、WordPressが悪いのん?と思いきや、Movable Typeが悪さ(ではないんだろうけどお節介!)していたらしい。 (※参照 http://hmlab.info/minor/2008/09/20080917_020110/ )

曰く、

Movabletypeはパーマリンク中に-(ハイフン)があると、なぜか_(アンダースコア)にご丁寧に変換してくれていやがるので、

$basename = str_replace(‘_’,’-’,$basename);

のところでアンダースコアからハイフンにreplaceしてます。

 

とのこと。まさかこんな仕様だなんて気付かなかったよー。もう移行しちゃったから手でシコシコ直しますけどさー (;´Д`)