[悲報] ゆで太郎 神田橋店 2017/05/31 閉店。。。

[悲報] ゆで太郎 神田橋店 2017/05/31 閉店。。。
季節限定メニュー 鍋焼きうどんを頬張る@nullpopopo

皆様お久しぶりです。 #弊社5F の胃袋を支えるインフラだった、ゆで太郎神田橋店が 2017/05/31 に閉店だそうです・・・。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ゆで太郎 神田橋店との出会い

あれは確か、某社入社1週間目にして初めての休日出勤の日、日曜日の出社でした。オフィス移転を控え、「どうせだったら社内サーバーもクラウドに追い出しちゃわね?」ということで、御影先輩と出社して一緒に手分けしてディスクイメージを吸い出してたんですが、結構時間かかりまして、

ぬ「先輩昼飯いきませんか?」
御「うん、この辺で開いてるお店、ゆで太郎が一番近いから蕎麦にしよう。」

ぬ「予想外に時間かかりますねー。サーバーもラックから外し終えたし晩御飯にしましょう。」
御「そーだね、ゆで(ry」

ぬ「マジかよディスクイメージの転送してたら朝だよ先輩朝飯(ry」
御「うん・・・ゆ(ry」

このように、徹夜作業の3食を支えてくれたのがゆで太郎神田橋店でして、以来すっかり虜になってしまったわけでございます。雨の日も風の日も、#弊社5Fの胃袋を支える技術としてすっかり一部の界隈では有名になり、訪問のたび毎回swarmでチェックインしておりましたし、当然、某社退職まではメイヤーの座をキープしておりました。そして某社退職の際にお客様からも「次はゆで太郎エバンジェリストになるのですか?」と聞かれる始末でございます。

悲報 ゆで太郎神田橋店 閉店

某社を退職してすっかりゆで太郎神田橋店から足が遠ざかり、swarmのメイヤーの座をねこるりさんへ明け渡したのですが

そんなある日、ねこるりさんから悲報がもたらされまして・・・

マジですかっ!!!ゆで太郎神田橋店が2017/05/31で閉店とな!!!

これは、いつかやろうやろうと思っていたゆで太郎オフ会を今こそ開催するべきだ!ということですね。というわけでconnpassでイベント立ち上げました

Screenshot of connpass.com

イベントのページにも書いておりますが、椅子席はあるものの、基本立ち食いのお店なので、黙って食ってさっさと帰るスタイルにします。盛り上がれば、神田周辺で二次会をやりたいですが、いわゆる「あとは流れで」ってやつです。

なお、閉店当日は15時でお店が閉まっちゃうため、ゆで太郎神田橋店さようなら会は 2017/05/30 19:00 より開催いたします。お申込みはこちらからどうぞ。


せんでん

さくらのクラウドで、ゆで太郎ファンクラブのmastodonを作りました。是非トゥートしてくださいね。

Mastodon

[amazonjs asin=”B072F1285R” locale=”JP” title=”これがマストドンだ! 使い方からインスタンスの作り方まで (NextPublishing)”]